本日は酒井スポーツ広場にてu15リーグが開催されました。


リーグ戦、高円宮杯と毎週公式戦が続いており、選手たちにとっては大変ではありますが公式戦を毎週出来るということは嬉しいことでもあります。


そして今日は勝っても昇格が決まらないゲームだと思っていましたが、勝てば昇格が決まるゲームでした。


勝ち点計算をしてはいましたが、、、

コーチの勘違いで試合前に選手に伝えられずすいません。





今日は少しスタートメンバーに変化を加えて、ここ最近の公式戦でプレータイムが少なかった選手にプレー機会を作りつつ、もちろん勝ち点3を狙いゲームへ。


ベンチ含め、良い雰囲気でゲームに入ることが出来ましたが、途中少し賑やかすぎたところもあったので自重させる部分もあり、とはいえ全体的には良い雰囲気で試合が出来ました。





先制ゴールはこの男。

ゴールを狙ったかどうかは定かではありませんが、ゴール方向へプレーしたことは間違いなく、ゴールへ向かってプレーすることは改めて大切だということを教えてくれたゴールとなりました。


前半給水前の良い時間帯でゴール。

給水で戻ってきた時にはこの笑顔です。


プレーし、ゴールを奪う。

やはり最高です。






福田のゴール以降は前半ペースを握り、長いボールから背後へ抜け出す、サイドからのクロス、セットプレーと追加点を匂わせますがもう一押しが足りず後半へ。


ハーフタイムには気をつけるべきポイント。

特に守備のところで、相手の攻撃に対してどのように対応するかの確認、共有をしました。


が、後半10分。

攻撃に出ていったところ、横パスを相手に奪われカウンター。


失ったらどうしよう。

の予測が追いついておらず、縦パス、フリー、スピードに乗られてしまい抜け出され失点。


同点とされる。




残り20分。

ゲームも終盤へ。


お互いに疲労もあり、間延びした展開。

オープンな展開となり頻繁な切り替わり、長い距離のスプリント。


さらに疲労が積み重なる。

このタイミングで元気な選手たちを投入。


待ってましたと言わんばかりにピッチへ入っていき、早速チャンスを作りますが、気持ち入り過ぎて空回り感も。


それでも残り3分。

コーナーキックを直接藤本が決めて勝ち越し勝利。


こういう展開になっても勝ち切り強さを持っている彼ら。

本当に頼もしいです。


2月から始まったリーグ戦。

ひとまず昇格が決まりおめでとう!!

そしてありがとう。


とはいえ、まだリーグ戦は続き、高円宮杯もあるので気を引き締めつつ、楽しんでいきましょう。




ご観戦頂きました皆様

対戦頂きましたAC等々力さん

本部運営の皆様

本日はありがとうございました。




神奈川県リーグ2部2ndステージ第14節

会場:酒井スポーツ広場


2 vs 0 AC等々力

得点】福田(調布大塚SC)、藤本(SCDはやぶさ)



森下