本日より横浜市長旗杯の本大会がスタートとなりました。


本戦初戦はジュニアから一緒にボールを蹴ってきた仲間との対戦なりました。


勝負へのこだわりと、対戦できる楽しみと、どちらも合わさったゲームとなりました。









怪我人や学校行事などもおり、急造センターバックでのゲームとなりましたが、攻守ともに要所をしっかりと抑えたプレーを披露してくれました。


攻撃の局面では始まりとなり、守備の局面ではコーチング含め、ゴールをしっかりと守るという役目を果たすことが出来ていました。


急にも関わらずこれだけのプレーができるのはサッカーへの理解力が高いなと関心させられます。






ゲーム開始から7分で田中がハットトリックの活躍。

今日は前にスピードスターを2人配置し、彼らの特徴を活かしていくということでゲームに入りましたが、まさに彼らを活かすゲームの立ち上がりとなりました。


スピードに乗った彼らを止めるのは非常に難しく、得点を奪う以外にもチャンスメイクも出来ていました。


しかし、時間の経過とともに慣れてきた相手に対して同じようにプレーを続けてしまうのは自分のやりたいことが優先してしまっているからですかね。


相手がこうだから、こうしよう。

そういった変化ができるようになると、より相手にとって怖い選手になるでしょう。






途中、雑なプレーが増える時間帯もありましたが、試合が終わるまで集中してゲームを締めることが出来ました。


7-0の快勝!!

次戦は11日、横浜ジュニオールさんとの対戦となります。






ご観戦頂きました皆様

運営の皆様

本日はありがとうございました。







7 vs 0 松本中学校

得点】田中5(FC50.4)、藤本(SCDはやぶさ)、村瀬(ミキFC)


森下