u13ファーストTM
かもめパーク
vs東急SレイエスFC
35分ハーフ
3-0 瀬崎(JFC FUTURO)木下(JFC FUTURO)岩崎(SCH.FC)

レイエスFCさんをお招きして、かもめパークで交流試合を行いました。





極寒の中、雨も降っており少し水溜りができ、ボールが止まる場所もありましたが、これも経験!

水溜りにハマった時にどうしたらいいかなど、いつもとは少し違う環境の中でプレーすることができました。

ゲームは瀬崎、長谷川がストロングポイントうまく活かして背後でボールを受ける!
周りの選手の連動も早く、速いテンポでパスを繋ぎ背後へ!





プレースピードも早く、非常にテンポの良いゲーム運びができていました!

6分には瀬崎のポストプレーから長谷川が抜け出して決定機を迎えるもシュートはゴール前の水溜りにハマりゴールならず!
これも良い経験でした!笑

10分押し込む時間が続く中で、中田のループパスで石井が左サイドを抜けてクロスを上げる!

瀬崎が中央でしっかりと詰めて先制点を奪う!
陸のピッチコンディションを考えたパスでうまくゴールを演出しました!!

23分にはコーナーキックのこぼれ球を高津佐が拾い、瀬崎とのコンビネーションで右サイド崩すと最後はこぼれ球を木下が決めて2点目を奪う!

立ち上がりにバックパスで少し危ないシーンもありましたが、危なげなく無失点で前半を終える!







後半5分ゴール前の混戦から岩崎が粘りを見せて3点目を奪う!!

そこから少し保持する時間を増やそうとするもなかなか上手くいかず!

相手のダイレクトプレーに対して準備できておらず、あたふたする時間もありましたが最後までゴールを許さず!

土曜日のリーグ戦に向けて非常に実りある試合が出来ました!



対戦くださった東急SレイエスSCの皆様誠にありがとうございました!

けんぞう