u13交流試合

vs足柄FC

上府中公園

25分1本

0−1

1−0 谷(大豆戸FC)

2−0 木下(JFC FUTURO)瀬崎(JFC FUTURO)

3−0 長谷川2(AZK.Jr.)羽生(CFFC)

5−0 和田(大豆戸FC)瀬崎(JFC FUTURO)中田陸(SCH.FC)内山(大豆戸FC)

3−1 田邊(大豆戸FC)武藤(さぎぬまSC)千田(大豆戸FC)


連休最終日は足柄FCさんにお誘いを受け、上府中公園へ!

いつもは富士山が綺麗に見えるグラウンドも今日は少し曇り空でしたが少しだけ顔を見せてくれました。


前日までの2試合のパフォーマンスを見て少し選手の入れ替えをして1本目へ。


失点を喫したのが11分

そこまでほとんどの時間相手コートでプレーをしました。

ゴールのチャンスも多くありましたが、キーパーのファインセーブもあり得点を奪いきれない。





自分たちの時間にゴールを奪いきれないと相手に流れを行ってしまう。

コーナーキックからのカウンターからファールを犯してしまいフリーキックを与える。


相手のボールの精度も素晴らしかったですが中央で合わされてゴールを奪われる。


その後も相手を押し込むもゴールを奪えず。

一昨日クラブユース選手権でu15の選手たちが初戦で悔しい敗戦を喫してしまいました。



その試合も立ち上がりにあったチャンスでゴールを奪い切ることができていればもしかしたら違う結果になっていたかもしれませんでした。


あと2年後同じ舞台に立つわけでまだ2年あるではなく、一つのゲーム、一つのプレーを大切にしてもらいたいと。


その後のゲームでもボールを保持し、ゴール前までいくもゴールを奪えないもどかしい試合が続く。


相手にとって怖い選手とは?

やはり常にゴールを奪うことを狙っている選手だと。

相手にとって嫌なことは何なのか、そこを感じて狙う狡猾さがある選手だと思います。


そういった意味ではまだまだ相手の脅威となれる存在が少ないのかなと!




3本目以降からゴールへの意識が高まる。

はるは中盤でボールを受け前線に顔を出す。

相手が堪らずファールで止めるとそのフリーキックを直接ブチ込む!

サイドバックのこうへいはゴール前まであがりこぼれ球をきっちり決める!

逆サイドバックのうっちーもミドルでゴールを奪う。


かなと、だーちーも前線への飛び出しからゴールを奪う!


少しの意識で変化を見せるところが彼らの良いところだと!




余白があることは伸び代ですね!!笑

ガンガン伸びていきましょう!!



けんぞう