星槎国際箱根キャンパスにて関東リーグの第2節が行われました。

道中の峠道にやられる選手たち。
途中まではあーだ、こーだと、騒がしい車内も峠に来ると静かになる箱根名物(笑)

しかし、前向きに考えるなら、この中でコンディションを整え、ゲームを迎え、出来る限り最高の状態でピッチに立つためにはどのように過ごしたらいいか。

そんなことも学べる機会である。
と、前向きに捉えていきたい。

ということで、この日も会場着くなり体調不良でアスファルトに横になる選手もいましたがピッチにしっかりと立ちました。

第2節
2 vs 1 Uスポーツクラブ
得点》岩崎2

TM
2 vs 2 Uスポーツクラブ
得点》武田、乙丸


さて、手も足も出ずやられた開幕戦。
火曜日の練習では動画を使ってMTGを行い、このレベルが関東リーグだと全員で共有。

では、日頃の過ごした方、トレーニングへの取り組み方を考える必要がある。
そこからの1週間、劇的に変わることはないが少しずつ変化を感じることが出来ていました。

それも踏まえて楽しみである第2節。





ゲームの立ち上がり、いきなりコーナーキックを得るも、そこからのカウンターで一気に抜け出されかけるが相手のスピードを落とさせ、時間を作り、味方の戻りを待ち、ポジションを整えることで対応。





立ち上がりにヒヤッとした場面がありましたが、その後はボールを握りながら徐々にペースを掴む。

が、17分。
ゾーン3で横パスを失うと一気に背後を付かれる。
そのまま独走されファーサイドに素晴らしいゴール突き刺され失点。

この失点までにあったヒヤリをピッチの中ではどう感じていたのか。




22分
右サイドで高橋、沖本と繋ぎ、ペナ内で仕掛ける。
相手に当たりこぼれたボールはゴール正面にいる岩崎へ、ダイレクトで蹴り込み同点。


そして後半18分。
エイジのコーナーキックから岩崎が合わせて逆転ゴール。

このゲーム、コーナーキックにて常に良いボールを蹴り続けたエイジ。
得点場面でもキーパーの出れないところに絶妙なキック。

そして、よく合わせた岩崎。





3点目を奪えるチャンスもありましたが、奪えないと、試合終了に近づくにつれて相手のペースに。

疲労もあった攻撃的な2人に変えて、左別当と井上を投入。
守備が得意な彼らを入れることでのメッセージ。
でしたが、、、

ラスト5分は失点してもおかしくない場面を迎えましたが、ゴール前ではしっかりとシュートコースに入り必要であれば体を投げ出した守備、そしてなんと言っても有田のビッグセーブで1点差を守り切って関東リーグ初勝利となりました!!







開幕戦の大敗。
そしてこのゲームでも先制される。
メンタル的にも難しかったと思いますが、選手たちが本当によく頑張ってくれました。

これで1勝1敗。
関東リーグにて初めての勝ち点3
新たな歴史を刻みました。

しかし、我々は常にチャレンジャー。
それを忘れず今後のリーグ戦にて、選手の成長、チームの成長、そして結果も追い求めて走ります。

本日も遠いところまで応援に来て頂いた保護者皆様ありがとうございました。

対戦して頂いたUスポーツクラブさん、ありがとうございました。




森下