本日は大空KSCさんと交流戦を行いました。
土曜日のTMでは味方との距離感が近すぎている時と離れすぎてしまっている時があったので先ずはそこを意識してゲームに入りました。
ボールを保持している時に
誰が近づき
誰が離れたポジションをとるのか
そしていつ味方を使い
いつ自分で突破していくのか
様々な視点での認知が必要不可欠な中で連携が噛み合った瞬間の崩しはバルセロナのようでしたね!
逆に守備面では浮き球の対応や準備不足によるビルドアップミスからの失点など主導権を握り続けるにはまだまだ甘さがあります。
人とボールが動き攻守において主導権を握るサッカーを目指す為に身につけるスキルやフィジカル強化はこれからも継続していきたいと思います。
この3連休はサッカーの予定で埋まっている選手も多かったと思うのでしっかり休み、よく食べ、よく寝て、勉強も忘れずリフレッシュしてまた平日練習から強度高く取り組んでいきましょう!
〜試合結果〜
8人制
15分1本
vs 大空KSC
A戦
1-0 三浦
2-2 須藤、敦賀
6-1 巴、三浦3、敦賀2
4-1 道田2、巴2
B戦
2-0 葛城、波田野
0-0
1-0 葛城
4-0 吉田2、山木2
対戦して頂きましたチーム関係者の皆様
観戦へお越しの保護者の皆様誠に有難うございました。
松澤







