本日はKAZU SCさんと交流試合をおこないました。


【結果】

vs  KAZU  SC  A

0-2

1-1 しゅん

0-0

0-2

0-1

1-0 しゅん

0-1


vs  KAZU  SC  B

1-0 おばりゅう

3-0 しゅんご、あゆむ、らいき

0-0

3-0 りょう、らいき、じゅんせい

0-1

2-0 じゅんせい、りつ

0-1

8人制101


春を感じさせるような非常に暖かい1日になりました。


vs  KAZU  SC A

合計スコア27の試合となりました。


ゴールに向かう姿勢は、素晴らしいものだったと思います。


しかし、簡単にボールを失うことが目立ち、

 失ったボールがゴールに直結してしまう場面もありました。

一部ルールの改正があり、攻撃側はペナルティエリア内でボールを受けることができるようになりました。


ゴールキックの際に遠くに蹴れない低学年にとっては、ある程度プレッシャーのかからない中でボールを受けることができるようになりました。


GKからボールを受けて、ドリブルで前進していくことを目指していきました。


しかし、ボールを奪いにくる相手に対して安全にボールを前に運び出すことができず、ボールを奪われてしまうことが多い試合でした。


相手のいないスペースから前進していくこと、右足/左足を使い、相手のいないスペースへ運び出すこと、ここは今後の課題かなと思います。


vs  KAZU  SC B

サイドからドリブルで突破して、チャンスをたくさん作ることができました。


個人で相手を突破することができれば、相手にとって、脅威な存在になれますし、

シュートを打つ、得点する機会もより増えていきます。


シュートを打つために、ドリブルで相手を突破してたくさんゴールを奪えるようにさらにレベルアップしていきましょう!



応援ありがとうございました。