本日は川崎ウィングスさんと交流戦を行いました。





2週間のOFF期間を経て頭の中が整理されて来た選手や逆に抜けてしまった選手などもいましたが総じて少しだけ身体操作が向上したように感じました。





夏休み前までは守備に関してはドリブルに対しての奪い方は伝えて来ましたが今日は相手のパスを狙うプレーの習得にポイントを置きました。





初めは相手との距離感が遠い事や奪う意志が弱く相手の攻撃に対して後手を取る時間が長くなりました。





ですが、タイミングと距離感、そして見極める目が次第にアジャストしていき見事な奪い方から攻撃に繋げられる回数が増えていきました。





普段の練習で取り組んでいるボールを扱う技術はボールを持っているからこそ発揮できるスキルです。





そのスキルを発揮する為にも狙い通りの奪い方が出来るようになることは重要ですね!






















〜試合結果〜

U8 2nd,3rd

10分1本

vs川崎ウィングス

0-1

1-2 中村

1-1 越後

0-2

2-0 伊藤(大)、越後

0-2

2-0 友澤、酒井

0-1










対戦して頂きましたチーム関係者の皆様

観戦へお越しの保護者の皆様誠に有難うございました。










松澤