区大会を終え午後はラゾラック杯へ参加致しました。





公式戦後に移動して招待杯へ。





タフさが求められる1日となりました。





試合は予選を全勝で1位通過!





チャンスは全部決めるつもりでピッチに立つ。





私が選手に伝えている言葉ですが、当然全てを決め切ることは難しい中で今大会の予選はひとつのチャンスを決めきる事が決勝進出の大きな要因だったと思います。





また、守備時にも徐々に危機を察知する目が養われいくつかの大ピンチも失点せず耐え抜けるようになって来ました。





守備の目は継続あるのみです。

ピンチやチャンスを感じとる感性もサッカー選手には必要不可欠な要素です。





決勝はまたも太尾FCさんとの対戦となり巡り合わせを感じました。





こちらはPK戦にも連れ込む接戦もそこを勝ち抜く力は相手の方が一枚上手でした。





今日は悔しい1日となりましたが某有名漫画の言葉を借りて





『負けたことがある』というのがいつか大きな財産となる





この言葉を信じて今日の敗戦をいつかサッカー人生に活かせる日が来ると願っています。
















〜試合結果〜

U8 1st

ラゾラック杯

小田多目的広場

8人制、10分1本


vs 太尾FC B

1-0

得点】敦賀


vs 清水台キッカーズ

4-0

得点】巴、伊藤(采)2、谷本


vs 川崎ウィングス

7-0

得点】道田2、山木、三浦、須藤2、吉田


vs FC中原

1-0

得点】須藤


vs 仲六キッズFC

1-0

得点】吉田


予選1位


決勝

vs 太尾FC A

0-0

PK戦

0-2


準優勝🥈





対戦して頂きましたチーム関係者の皆様

観戦へお越しの皆様

誠に有難うございました。











松澤