本日は午前と午後に分かれて交流戦を行いました。





まずは午前チームから





比較的、相手陣地でプレーする時間が長い中で得点を奪えるかどうかが課題となりました。





シュートを打つ決断や狙った場所に蹴る技術に物足りなさを感じました。





決め切らなければならいところで決められないとピンチを招くのがサッカーです。





今日のゲームでもまさにそのシーンが多く、少ないピンチから失点に繋がる事が多くありました。





勝負強さは勝ちを欲する強い気持ちと確かな技術によって得られるものです。





まだまだどちらも足りないですが、それが大きな伸び代です。





スポンジのように吸収してどんどん成長していきましょう!





続いては午後チーム





こちらはボールに密集してしまうことが多い中でどのようにボールを奪うか。





守備の部分と奪った後の攻撃が課題でした。





相手からボールを奪う時に前にボールを蹴ってしまっては相手にボールを渡してしまいます。





そうならない為に、奪う事と交わすことを同時に行うことがポイントでした。





また相手が横にドリブルした時に着いていく対応も大事です。





奪えたボールを簡単に失わない為に広いスペースへ運ぶ事とフリーな味方へパスを通す力もより身につけていく必要を感じました。





上手く運び出して得点を奪ったシーンやチャンスの味方を見つけてパスを通せたシーンもあったのでその回数をより増やしていきましょう!






















〜試合結果〜

大庭スポーツ広場(天然芝)

15分1本

vs FCゴールデン

0-2

0-1

3-2

得点】山木、山際、巴

4-1

得点】道田4

1-2

得点】須藤

2-4

得点】村林2


秦野戸川公園
10分ハーフ
vs FC小田原
2-6(1-6,1-0)
得点】越後、伊藤(大)
1-5(1-3,0-2)
得点】ナナト

vs 大根ラディッシュ
2-2(2-1,0-1)
得点】越後、石山
1-4(0-2,1-2)
伊藤(大)





対戦して頂きましたチーム関係者の皆様、観戦へお越しの皆様誠に有難うございました。












松澤