本日より港北区大会がスタートです!





例年通り2チームでの参加で両チーム共に優勝を目指して気合い十分です!





市大会で初めての公式戦を経験し

サッカーとは?

勝負とは?

準備とは?





多くの学びを得られた中で改めて真剣勝負の場がある環境は選手にとって充実した日々だと感じます。





そういった中での今日の試合は2チームの結果は対照的となりましたが課題は同じでした。





ワンプレーに対する意識と集中力。





相手を見ないでプレーを始めて簡単にボールを渡してしまう事が多くありました。





また、守備時においても近づくことを恐れて奪えない場面もありまだまだ勝負のステージに登る最中です。





今は結果よりも姿勢が大事な時期ですが姿勢が変われば結果も自ずと付いてくると思っています。





身体的な特徴は選ばれた者に与えられる才能ですが心のあり方は誰しもが身につけられる才能です。





備えられる才能をひとつでも増やせるような大会にしていきたいと思います。




















〜試合結果〜

大豆戸R

vs 篠原つばめSC

5-0

得点】三浦、伊藤(大)3、石山


vs 大曽根SC

5-0

得点】須藤3、敦賀、伊藤(大)


大豆戸G

vs太尾FC A

0-1


vs 横浜SCつばさ

0-0






対戦して頂きましたチーム関係者の皆様、観戦へお越しの皆様誠に有難うございました。












松澤