6/9(日)

この日は大豆戸小学校で

横浜SCつばささんをお誘いしてトレーニングマッチを行いました。


土曜日に
ジュニアユースの関東大会があったため、




日曜日に全員で試合


この日は3チームに分けて出場しました!


横浜SCつばささんは港北区のチームなので、知っているお友だちもたくさん!


どうだったかなー?



コーチは
みんながつばささんの早さや上手さに驚いている様子が印象的でした


「いつもと違って勝てない」なんて言ってる選手もいたかなー








最近のトレーニングでやっているシュートの意識が高く、常に狙う姿勢はとてもよかったですね!


豪快なシュートでゴールを奪う選手なども見受けられました。




ただ、苦戦する点もちらほら


特に、ゴールキックのスタートは難しかった。


ボールを受けると目の前に相手が!


そうならないために、


相手とボールが見えるように立つ


その中で、ドリブル?パス?


試合中も一緒、
相手が見えなかったら交通事故がいっばい


つばささんはパスも使い分けていて、
守るのがとても難しかったね。






やはり、サッカーで大事なことは観ること!


観た上で、何を選ぶ?


ドリブル?パス?シュート?


もちろん、ボール扱いが難しいからボールを見てしまうのですが、


でも、相手を見なければ、ボール扱いの意味もない!


まずは観る!


相手がどこにいて、どこが空いているのか!

どこから前に進み、ゴールが奪えそうなのか!



サッカーってどんなスポーツなのか、皆んなで考えていきましょう!




皆んなで作戦ボードを囲み、会議中?!笑



試合結果

u7 TM vs 横浜SCつばさ
@大豆戸小学校
7分1本

チーム①
0-0
1-2ジョウ
1-1ゲンタ
2-1コウサク2
2-0コウサク2
0-0
1-1コウタ

チーム②
1-1アサタ
0-3
1-5レイ
1-1ヨシナリ
4-0レイ、ツバサ、アキト、アサタ
1-1ナオタロウ
1-1イチタ

チーム③
1-3ナナト
3-0イチタ2、ナナト
0-3
3-1ナナト、イチタ2
0-0
0-2


対戦して頂きましたチーム関係者の皆様、
観戦へお越しの保護者の皆様
誠に有難うございました。









いっちー。