U7TM

大豆戸小学校

vs東住吉SC
5人制7分

チーム澤ヤン
vsA
0-0
0-1
0-1
0-1
0-0
1-0 ゲンタ
vsB
0-0
2-1 ナナト、イチタ
4-0 イチタ4
1-0 ナナト
0-0

チームにっしー
vsB
0-1
2-0あさた2
1-0よしなり
3-0あさた2、よしなり
3-0こうた3
3-0よしなり2、たくみ
vsA
0-0
0-0
0-1
0-1
2-1こうた2

はーい、キヨコーチです

今日は、イッチーコーチの代わりにキヨコーチ、西川コーチ、澤コーチで担当しました!

7分5人制
テーマを持って取り組みました。
ゴールキックのスタートは、GKの脇に1人ずつ、前に2人を配置。そこから自由に相手を観て、前進しよう

攻撃
・相手の少ない方から前進
・相手をかわす時のボールタッチを大きくなり過ぎない
守備
・相手の前に立つ
・ドリブルについていく
・ボールを奪い切る










みんなと共有したので、ゴールキックの時に簡単な声かけで気づいて、ポジションを取り直したりしていましたね。それは、共有したからこそですね

初めは同じ場所に複数の選手が居ましたが、少しずつゲームが進むごとに選手同士でコミュニケーションを取り、自分たちでポジション修正をし始めた事に驚きました。

相手を観て、自分で考えてプレーする
その繰り返しがよりサッカーの楽しさを知ることが出来る方法


その中で失敗をすれば、次どうしたら良いかを考えプレーする
引き続き失敗を怖がらず、チャレンジし続けていきましょう!

家で
子どもたちに小さなことでもあのプレー良かったね!
過程も含めて…うまくは、いかなかったけどチャレンジしてたね等、家でも褒めてあげてください!