5/19(日)

本日は三ツ沢小学校にて横浜かもめSCさんとの練習試合!


かもめSCさんとは先日、大豆戸小学校に来てもらいましたね!


5人制と7人制


コートの大きさの違い、どうだったかな?









最近、練習でも伝えている相手のいないスペースへ


前に壁があるなら横へ


遠回りが実は近道だったり?!


スペースへ運び出すシーンが多くありましたね!








また、相手のゴールキックからボールを奪いゴールへ


たくさん点数を取ることができましたね!



皆んなの最高の笑顔!!


やっぱり得点するって最高!!







守備でも、相手のドリブルを邪魔するだけでなく、


『奪う』


奪うとは、

相手のボールを自分のものにすること


そんなお題にチャレンジすることができましたね!


奪ってから相手に当たらずにゴールする


そんな素晴らしいシーンも見られました!





小さいコート、大きいコート、どちらでも良いプレーが出来るようにたくさんボールを触ろうね!



















u7
vs 横浜かもめSC
@三ツ沢小学校
7人制、10分1本

チーム①
1-0 ななと
2-0 あさた、こうし
1-0 ななと
2-0 よしなり、ななと

チーム②
5-0 よしなり2、あおと、つばさ、げんた
2-0 よしなり2
4-0 つばさ、あおと、いちた、こうた
4-0 いちた、げんた、こうた3






いっちー。