本日は大豆戸小学校に駒林SCさんと横浜かもめSCさんを招待してトレーニングマッチを行いました。


もう夏を思わせるような暑さの中、沢山走って頑張ったね!


今日は2チームに別れて臨みました!







まだ試合慣れしていないメンバーも沢山いるので、まずは基本的なことを伝えました!


しっかりボールを奪いにいくこと。


広いところを観ること。


相手を観ること。


相手を避けること。


これらをプレー中にやるのは難しいからまずはプレーが切れている(ボールが外に出た時)に観てみよう!


そして、慣れてきたらプレー中にも観れるように意識してみようね!


観て、どうやったらゴールを取れるか考えてみよう!


工夫出来るようになったら上手になるのは早くなるよ!


にしかわコーチ








今日は暑い中よく走りました!


少しずつ試合がどう進んでいくか感覚で理解するようになりボールを奪う、ゴールを目指すプレーが増えてきました。


サッカーの基本をしっかり低学年のうちに学んでいきましょう!


まつざわコーチ







集合写真



【会場】


大豆戸小学校


【結果】


★大豆戸(赤)

vs  横浜かもめSC

1ー0  コウシ

4ー0  イチタ4

3ー1  タクミ ナオタロウ エイト


vs  駒林SC

2ー0  イチタ own

0ー0

1ー0  イチタ


vs  大豆戸FC(白)

0ー0

0ー0


★大豆戸(白)

vs  駒林SC

1ー0  ナナト

0ー0

2ー0  ツバサ コウタ


vs  横浜かもめSC

2ー0  ナナト コウタ

0ー0

2ー0  ツバサ ヨシナリ


vs  大豆戸FC(赤)  

0ー0

0ー0


※6人制7分1本


Nishikawa