本日はFCレガーレさんと交流戦を行いました。










担当が変わり1ヶ月。

ようやく試合の中で発揮出来る特徴と個々の細かな課題が見えてきました。






















ポジションを覚えてプレーする部分は少しずつ出来る選手が増えてきましたがチーム全体としてはまだまだ継続して伝えていく必要があります。










個々の課題であり全体の課題でもある部分はゴール方向を意識したプレーです。










サッカーは相手ゴールを目指し相手より多く得点を奪うスポーツです。






















当たり前な事ですが、いざピッチに立ち相手選手がいるとボールが中心となってしまう身体の向きはプレーの選択となってしまいます。










低学年のうちからサッカーの本質を感覚として身につけてその上で確かな技術と戦術を積み上げていきたいと思います。























〜試合結果〜

U8TM

会場)東原小学校

相手)レガーレ

15分1本


1st

0-0

3-0

得点】敦賀、須藤、山木

2-1

得点】三浦、敦賀

2-0

得点】三浦、谷本

1-3

得点】巴

4-0

得点】三浦3、須藤


2nd

0-2

0-1

0-2

1-1

得点】石山

1-1

得点】記入漏れの為、ご連絡下さい!

3-2

得点】葛城2、谷津










対戦して頂きましたチーム関係者の皆様、観戦へお越しの保護者の皆様誠に有難うございました。






























松澤