4/2〜4日の3日間で茨城県波崎市で合宿へ



お母さんとお父さんがいない、お友だちだけの合宿はどうだったかな?


皆んな大好き、サッカーの練習






そして、各カテゴリーが集まる春合宿だからこその


ビンゴや縦割りゲーム大会!


大豆戸のお兄さんたちは優しかったかなー?












もっとやりたい!


そんな楽しそうな笑顔にとても癒されました!


サッカーやイベント事はなんのその






コーチやお母さん、お父さんの心配は


宿での様子(笑)



お風呂や洗濯物、夜泣きしていないかな? なんて



そんな心配は無用!



コーチと一緒に、


次の時間はこれが必要だからこの準備をしよう!


わからない時は、お友だちがやっていることを真似したり、コーチに聞いたり


ずっとコーチを求めている人もいましたが(笑)


自分で一つずつクリアしていく、そんな姿に感動しました!










しかし、そんなスムーズにはいきませんよね(笑)



合宿ならではの強敵が現れます。







それはジュースとアイス



お金が自由に使える喜びのあまり、


隙間時間があれば、すぐに自販機へ


晩御飯前でもアイス


お金が使えるって危険です(笑)









※帰りのサービスエリアでは
アイスに使いすぎて、お土産が買えない人が(笑)




これも思い出!




そんなこともありましたが、



宿を出る時には



洗濯物を鞄にしまって、


布団を畳む、






お母さんとお父さんの大変さ、少しは感じたかな?






さすがに、忘れ物なしとはいかず、




しっかり、忘れ物オークションで綺麗に落札してもらいました(笑)





忘れ物なしの人も!!





サッカーよりも何よりもこうやって一歩ずつ成長していくんだなと


感心以外ありません。



送り出していただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました!



この素晴らしい経験が4月からの活動に繋がりますよう、促していきます。



今後ともよろしくお願い致します。



いっちー。