横浜国際チビっ子サッカー大会
11月19日(日)
@三ツ沢補助陸上競技場
準々決勝、
vs KAZU SC
前半序盤は相手コートに押し込み、ゴールキックからボールを奪いチャンスシーンあり。
相手もやり方を変えてロングボールになると徐々に押し込まれる展開に。
4分、自陣ゴールキックから繋ぎ始めたところを奪われると先制を許してしまう。
8分にもゴール前のこぼれ球を打ち込まれて0-2に。
9分にはあおね→あきと→ゆうしんと理想的な形からゴールを奪い、1-2で前半を終える。
後半にはあおいとそうまを交代し、追加点を奪いに行く。
4分、あきと→そうまが決まるもオフサイド判定。
それでも6分、PA内でそうまがボールを持つと相手をかわして左隅へ決め、同点に追いつく。
しかし直後に左サイドを破られ、クロスを入れられたところからゴール前で時間を与えると痛恨の失点。
そのままスコアは動かず、試合終了。
今大会はベスト8で幕を閉じることになりました。
サッカーにたらればはないので、この結果を受け止めたい。
コーチも選手も全員が人のせいにしないこと、自分にできたことはないか目を向けることで次に繋げていこう。
シュートを決める。
ボールを守る。
パスを通す。
1v1に勝つ。
1つ1つ積み重ねていくしかありません。
ウサギとカメの話ではありませんが、ウサギのように周りとの比較するのではなく、カメのようにゴールを目指して着実に進んでいこう。
次の市大会はU10、みんなのここからの成長に期待します!
楽しんでいこう!
悔しい!
きたむー
ー試合結果ー
2 vs 3 KAZU SC
得点】小吹、堤
8人制、10分ハーフ