本日は川崎ウィングスさんに招待していただき、トレーニングマッチを行いました。


やり方を教えて自分たちで出場順、ポジションを決めて臨みました。


まだまだ混乱を招いてましたが、こういうのも慣れていこうね!









今日はクリボーチームとノコノコチームに別れて順番で行いました。


クリボーチームはだいぶパスをする機会が増えてきましたね。


ただ、そのパスが通る時はとても効率的に攻めれる反面、相手に当たってしまう時はピンチを招いてましたね。


相手に当たる理由は幾つかありますが、根本にあるのは相手を観ることが出来ているかどうか。


味方を探してパスを出すのは当然のことですが、もっと視野を広げて相手の位置も把握してプレー出来るようにしていこう!!









ノコノコチームは以前よりかなり走らなければならない時に走れるようになってきました。


ただ、ボールを持っている相手に併走してもなかなかボールは奪えません。


次の課題はしっかり身体を使ってボールを奪うことかな!


せっかく一生懸命走っているのでそこまでをセットで出来るようにレベルアップしていこう!


それでも試合を重ねる毎に相手ゴールに迫る回数も増えて、得点を取れるようになっていったのはとても良かった!!


自分が出来ることを少しずつ増やしていけばきっとチームとしても勝てる回数が増えていきます!


こんなもんではなくもっと出来る!


自分で限界を決めずにレベルアップしていきましょう!




最後にはPK戦もやりました♪



集合写真



【会場】


丸子橋第三グラウンド


【結果】


vs  川崎ウィングス

3ー0  ユウト3

0ー2

0ー0

0ー1

3ー1  ユウト エイタ ヨウタ

0ー4

0ー2

1ー2  コウタ

2ー0  エイタ2

2ー0  カズマ レン

0ー0

1ー1  ソウタ


※8人制12分1本


Nishikawa