U8(A)も本日、国チビがスタートしました。
残暑の厳しい本日、開幕2連勝を目指して試合が始まりました。
会場は幸ケ谷グラウンド。
やや小さめのグラウンド。
その中で選手の特徴を活かしながら、どうやって戦おうか?と話しをして初戦を迎えました。
初戦はあざみ野キッカーズGさん、岩崎FCさんと対戦しました。
第1節
6 vs 0 あざみ野キッカーズ
得点》しゅんき3、タケ、さとしょう、えいと
右サイドは大豆戸が制圧!
開始早々がらしゅんきの得意の縦ドリブル突破からの右足ズドンで先制点!
立ち上がりから優位に試合を進めます。
ゴールパフォーマンスも決まり、ここから怒涛のゴールラッシュ。
右サイドのシュンキのクロスボールにさとしょうが合わせ、タケの中央から相手を交わして低い弾道のミドルシュート、最後はエイトの駄目押しゴールで大量6得点。
後方ではタカズ、シュントがボールをサイドに散らす。
後方からの良い配給があったからからこその得点を忘れてはいけない。
開幕は勝利で飾ることができました。
第2節は岩崎FCさんと対戦しました。
第2節
3 vs 2 岩崎FC
得点》えいと、きよまさ2
前節同様にサイドから相手ゴールに迫っていく大豆戸。
順調に試合が進んでいた、
と思いきや、前半に相手のキープレイヤーにドリブルで突破を許しGKと衝突。
ボールはゴールの中に流れていき、先制点を献上してしまう。
1点ビハインドの中でも流れはやや大豆戸。
失点後も押し込みながらもシュートの精細を欠き、得点を奪うことができない。
しかしゴール前の混戦からエイトが押し込み重要な同点弾を奪う!
前半は1-1で折り返す。
後半キックオフ。
右サイドは水を得た魚のようにシュンキが躍動。
相手選手を切り裂くようにドリブルで突破しシュート/クロスボール。
チャンスを演出するか追加点を奪えない
試合の決めては右サイドにあった。
サイドからのクロスボールに途中出場のキヨマサが冷静に押し込み勝ち越しゴールを奪う!
しかし、そう簡単には終わらせてはくれない。
得点直後、相手GKからのパントキックの処理を誤り、再び失点、2-2の同点に。
試合も終盤に差し掛かっていた為、この前2-2の痛み分けか…。
しかし終了間際、またしてもこの男がやってくれた。
右サイドのクロスボールを再びキヨマサが合わせ、再び勝ち越しに成功する!!!
残り数分のゴール!
スコアを3-2とし劇的勝利で勝ち点3ポイントを獲得しました!
エキサイティングな試合になりましたが、なんとか2勝できました。
応援ありがとうございました!
次節も宜しくお願い致します!
M
































