U11 掴み取った優勝! | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。


5月25日(日)

本日は丸子橋第3グラウンドにて1日招待杯に参加。

千年SCさん、お誘いいただきありがとうございます!

雲から顔を出す日差しが暑い1日となりました!





本日のレギュレーションは5チームでのリーグ戦。


最初の3試合は、比較的ボールを握る時間を作ることができ、捕まることなく、相手コートへ入っていくことができました。


ゴールチャンスもかなりあったのではないでしょうか。しかしゴール数は、、、。


ゴール前での、シュートの質、崩しの質。


たくさん練習していこう!







大一番、最終戦は、vsさぎぬまSC

大豆戸カップでの悔しい黒星、忘れてはいません。今日こそは!



前半は大豆戸ペース、

左サイドで、うみが相手の背後へ抜け出すと、

中を伺い、相手の対応を見て、縦へかわしてシュート!

シュートはニアポストに当たり、

ゴール前に溢れると最後は相手選手に当たり、ゴールイン!先制ゴールを奪う!

続けて、カウンター気味に、しゅんたが中央で前を向くと、右サイドから駆け上がる、はるへスルーパス。

スピードに乗りそのままゴールへ向かうと、最後はファー上へ強烈シュートが決まり、2-0で後半へ!ゴラッソ!


後半、開始早々の猛烈プレスに押されるが、なんとか持ち返す。

10分には、左サイドから内側へ運び出されると、逆サイドの空いたスペースへパスを送り込まれ、対応が間に合わず、失点。

相手のフリーランについていき、空けたスペースを使われてしまいましたね。

自分のマーク、周辺の相手の動き出し、視野広く危険を察知していこう。


そのまま2-1で試合終了!

なんとか勝利をもぎ取りました!



最終結果は、3勝1分で優勝!

今年度の初タイトル!?
おめでとう!

とはいえまだまだここから!

たくさん練習していこう!










保護者の皆様、

暑い中、朝から応援いただきありがとうございました!



優秀賞は、はるとし。


ビルドアップ、遠いCHへの秀逸な斜めのパスは痺れましたね!


攻撃、守備ともにしっかりとチームを支えてくれました!




トロフィーじゃんけんを制した者は、











はるとし!笑


おめでとう!!!




明日からまたレベルアップするため、練習に励みましょう。


お疲れ様でした!





北村


ー試合結果ー

2 vs 0  チャンプTC
(0-0.2-0)
得点】北川2

1 vs 1 FCレガーレ
得点】松田(夏)

7 vs 0 下丸子SSC
得点】北川3、佐藤(波)、酒井、山田、OWG

2 vs 1 さぎぬまSC
得点】OWG、佐藤(波)

8人制、15分ハーフ