ベスト8へ!〜日産カップ〜 | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。

いよいよ日産カップ中央大会。


天気予報は雨と曇り。


どんよりしそうな中、こんな狭いところに全員の荷物を詰め込むまめっこ。


勝手にほっこりしてました。


狭いだろ。と(笑)



そしてそして、なんと今日ははるばる小田原まで大豆戸FCが誇る応援団長が!


自作のフラッグを持ち、張り上げる声。


最高でした!


ありがとう!


みんなの力になりました!



集合からここまで良い準備。


皆のモチベーションも高まってきたよ!


さあ行こう!



どんな時もスタートは少し緊張。


でも入りが何よりも大事。


自分たちに流れを持ってくること。



前半3分。


たいしのロングボールに抜け出したしゅんき!


落ち着いて決める!



続く6分。


またもやたいしからのロングボールにしゅんき抜け出しゴール前へ鋭いクロス!


ピンポイントで入ってきたのはひろき!!


待望のゴールでしたね!


ナイスゴールでした!



その後1点を返される嫌な展開。


どんな時でも失点はしたくないものです。


ただこのようなピッチだし、ゴール前へのロングボールは避けたい。


何が起きるか分からない。


きちんと跳ね返す。


今後獲得していきたい力ですね!



後半5分にはこぼれ球に反応したゆうとがダメ押しゴール!


こぼれ球を狙う。


本当に大事!




ベスト8をかけた戦いは横浜Fマリノスプライマリー追浜さんと。



みんな良い顔してるぞー。


気負うものなんてない。


やってやれ!



期待どおり、狙いどおり。


相手の特徴を認知し、自分たちの良いところを出す。


試合前の想定とは異なる相手攻撃陣。


みんなどうするかな?と思っていたら


きちんと相手に合わせて良い対応ができている。


これがみんなの力だ。


適応力。


コーチに言われてないからできない。


そのような選手はいないはず。



様々な経験を活かし、自分たちの持っている引き出しから最適解を導く。


これができるとできないとでは、大きな差が生まれる。



前半から何度もチャンスを作り出す。


しかし、打てども打てどもゴールネットを揺らすことはできない。


この流れで点を取りたい。



この流れで取れなかったら、いつか流れが変わる。


少しずつ嫌な空気になりそうなところを


ドミを中心に固く守る守備陣。


全体のコミュニケーションもよく、みんなカバーし合ってる。



前半何度も打ち続けたシュートはネット揺らせず。


スコアレスでハーフタイムへ。


ハーフタイムには40分間流れを保ち続けることは難しい。


いつかは相手に流れが傾く瞬間がある。


だから、その時は辛抱強く。


そして、流れを引き戻すために一人一人


当たり前のことを当たり前にやろうと。



後半もチャンスは多いが、なかなか奪えない得点。


そして、その時はやってきた。


後半12分。


左サイドでボールを持ったしゅんきがカットイン。


絶好の位置から放ったシュートは鋭くゴールに突き刺さり先制点!!


この時をまってたよ!しゅんき!



その数分後キーパーの頭を越える絶妙なロングシュートが決まり追加点。


よくある話だけど、やっぱり2点差ってチャンスに感じない。



そんな中とどめの一発をしゅんと!


この試合何度もゴールに向かい続けた男。



そして、試合終了のホイッスル。


次は11日に横浜Fマリノスプライマリーさんと。


市大会のリベンジだ。



保護者の皆様、本日も熱い熱い応援ありがとうございました!


次も大きな声援お願いいたします!



u12 神奈川県少年少女サッカー選手権 中央大会



1回戦

3 vs 1 ミキFC

得点】助川、二村、浅井


2回戦

3 vs 0 横浜Fマリノスプライマリー追浜

得点】助川2、上釜