繋げた思い!〜港北区サッカー大会〜10月2日 | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。

u11ファースト
港北区u11サッカー大会
チャンピオンズリーグ
新横浜公園投擲練習場

2 vs 1 太尾FC
得点】浅井2

0 vs 6 横浜F・マリノスプライマリー

最終順位2位

港北区u11サッカー大会チャンピオンズリーグを新横浜公園投擲練習場で行いました。





各トーナメントの優勝2チームとマリノスプライマリーを加えた3チームで行ったチャンピオンズリーグ。

既にタカナシカップに出場を決めているマリノスプライマリーあと1枠を大豆戸FCと太尾FCで争います!

また、3人の選手が今日の試合にこれず、来れない仲間の分まで全員で戦います!

初戦の太尾FCとのゲームはお互いにタカナシカップ出場をかけた熱い試合になりました。

ファーストラインを突破するとDFラインが4枚になる相手に対してうまくサイドバックがボールを受けて前進する。







しかし、簡単にはシュートまで行けず、逆にちゃうと半端な場所でロストすると一気にゴール前まで侵入されてしまう。

一進一退の攻防の中、簡単にはシュートまで行けずもどかしい時間が進む。

10分メンバーチェンジから徐々に流れを掴むと左サイド深くに攻め込みそこからサイドを変える。
上釜から右サイドの村上へ







空いてるスペースにたいしが運びクロスを入れる!
飛び込んだのは左サイドバックの浅井!!

13分に待望の先制点を奪う!
先制点を奪うも直後、右サイドを破られてゴールを奪われる。

先制点からわずか1分で追いつかれて前半を終える。







後半もうまくサイドバック同士がうまくパス交換をし、前進をする!

5分コーナーキックのチャンス!
佐野のコーナーをゆうとが合わせて勝ち越し!!

その後は同点に追いつこうとする太尾の猛攻を最後まで守り抜き!
なんとか勝利を掴む!







2戦目のマリノスプライマリー戦
いきなり強烈なミドルを決められる。
いつもの距離、いつもの間合いだと簡単にゴールを奪われてしまう。

相手のプレーに圧倒される場面もありましたが、カウンターでゴールに迫るなど見せ場は作ることはできました。

しかし、得点は奪えず自分達の現在地を見せつけられる試合となりました。

最終戦マリノスプライマリーが太尾FCに勝ち、2位が確定する。



まず、一つ目標としていた大会にチームとして出場することができました!!

しかし、本当の戦いはここからチーム一丸となり頑張っていきましょう!









保護者の皆様本日はたくさんの応援ありがとうございました。

けんぞう