優先順位 5月18日(土)U11 | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。

守る時間が多かった本日の試合。


前半戦、個人で剥がされたり、ミドルをズドンと
決められたり、攻められる一方的な展開。

自分たちが相手ゴールへ向かっていくためにまずは相手からボールを奪う必要がありました。
ハーフタイムを重ねていき、守備の時間が多い中で何をしようか、というか話をしました。

ボールを奪うために1番目に狙うこと、2番目に狙うこと、順に話を進めていき頭の中をクリアにしていきました。
どこにボールが来そうなのか予測をする、相手にボールが渡る前にボールを奪う。

重ねていくうちに良いポジションに立ち徐々にボールが奪えていくようになりました。
徐々にボールが奪えていき、自陣でボールを奪ったら素早く前線へ。

相手の陣形が整う前に、前線の横田、藤井に配給。

そこから強引に突破を試みる。
相手の弾いたボールを中田が拾い、そこから右サイドの藤村へ。

良い形から本日初ゴールを奪うと、そこから良い流れが生まれていき、ゴールに向かっていく場面が増えていきました。
ラスト2試合は劇的ゴールも有りで見事に勝利!

試合ごと良くなっていく過程が見られていきました!
試合後はPK戦、よしきが8本止めたとブログに書いてくれ、と言われたので書いておきます(笑)

また練習してパワーアップしていきましょう!
【結果】
vs たちばなキッカーズ
0-5
0-1
0-0
1-4 藤村
2-1 藤井、中田
2-1 下村、藤井
※15分1本

M