U10ファースト
第56回横浜国際チビッ子サッカー大会
u10-1部10ブロック
あざみ野第二小学校

第3節
8 vs 0 太尾FC-B
得点】布山.安達2.野津山.吉見.松村.奥田2

第4節
3 vs 0 あざみ野FC-B
得点】奥田.布山.吉見

国際チビッ子サッカー大会2日目をあざみ野第二小学校で行いました。
予選突破に向けて、負けられない戦いが続くマメAのメンバー!



ここまでチームを後方から支えてきたみっくが足の負傷で欠場となってしまう。
出られない悔しさはみんな嫌というほど知っている!
仲間の分まで心を一つに闘いに挑みます!

初戦は大倉山ダービーとなった太尾FC-Bとのゲーム!
リーグ戦の中でも堅守が目立ち、直前の試合でも勝利を飾っており、少しも気の抜けない相手!



キックオフからエンジン全開でボールを奪いに行く!
2分には布山がミドルシュートを突き刺し幸先よく先制すると、右サイドに入ったさくたろうがゴール前で冷静に味方を使う!
プレゼントパスをもらった安達が追加点を奪う!!



ボールをうまく動かして相手陣内でプレーすると、コーナーキックからしゅんた!!
前半で3点リードを奪う!

後半はメンバーを変えて臨むと前半のメンバーに負けじと攻勢を強める!

4分間で4得点を奪い、最後にしせいがドリブル突破からゴールを決めて初戦を大勝で終える!

2日目最終戦はここまで1敗のあざみ野FCブルー
春の市大会準々決勝で惜敗した相手!

予選突破の明暗を握る大一番となりました。
お互いに開始直後から主導権を握ろうと激しい球際の奪い合いを見せる。
大豆戸も前からボールを奪いに行く!



前線でうまくボールを奪える場面が多かった立ち上がり、コーナーを奪う!
しせいのキックは直接ゴールに向かう素晴らしい軌道!
相手選手に当たりゴールに入りましたが、素晴らしいキックで先制点をチームにもたらす!!

立ち上がりにスコアが動いたことで更にゲームはヒートアップ
ビルドアップの狙いを共有していましたが、得点差、時間、プレッシャーのかかり方
なかなかうまく自分たちの狙いを出さず。
それでも主導権は簡単には渡さない。
中盤でボールを奪いFWの安達へ!
冷静に右サイドへ流し、しゅんせいが抜け出すとキーパーをよくみてゴールへ流し込み追加点を奪う!





前半終了間際にはコーナーからしゅんせいがドンピシャヘッドもバーに当たる!

前半は自分たちの流れを見逃さず、リードを奪うことに成功する!

勝負の後半
立ち上がりいきなりフリーキックから完璧に合わされて決定機を作られる。
ここはさくたろうがスーパーセーブを見せて、ラインギリギリでゴールを死守する!





ここから長い我慢の時間が続く、トランジションから前に起点を作られて押し込まれる。
なんとかクリアするもセカンドボールを払われ、2次、3次攻撃を受ける。
危ない場面も全員でゴールを守りなんとか得点を許さない。

疲れが見えた、サイド、中盤にフレッシュな選手を入れて我慢の時間を全員で耐えると、クリアボールに反応したよっしーが自慢のスピードで相手を後ろから追い越す!
ゴールキーパーもかわしてゴールに流し込み!
試合を決める3点目を奪う!

最後の最後まで全員でゴールを守り切り、終了の笛!
予選突破に向けて大きな勝点3となりました。

相手のペースとなった後半、どこかでボールを保持できる時間を作りたかったのはありましたが、我慢の時間を全員で耐えた姿は大きな成長でした!



保護者の皆様本日は最後までたくさん応援ありがとうございました。



けんぞう