本日は、新横浜公園第二運動広場で、黒滝scさんと

トレーニングを、行いました。




雨が急に降ってきたと思ったら、かんかん照りになり、じめじめした中でのトレーニングマッチでした








1-3-3-1同士のミラーゲームだったので、GKを積極的に使ってビルドアップ出来ると、安全に前に進める回数が増えるので、GKも含め全員がボールホルダーに対して、パスラインを引いて関わる意識を持ちながらプレーしよう!











自分たちが主導権を握りながらゲームを進める為には、対人する選手の、特徴を知り、自分が勝てるポイントを考えながら、プレーできると攻撃の時間が増えらと思います










『マークする選手を見ながら、ボールも見る』言葉では、みんなわかっていても、いざゲームになるとボールウォッチャーになってしまう。



サッカーはボールを扱うスポーツだけど、ボールだけでなく、人も見れると、もっとサッカーの面白さ、楽しさをしれると思うので、少し『見る!』という事を意識しながら、日々のトレーニングを行いましょう!



OFFショット













試合結果


vs黒滝SC

15分6本


0-1

1-1     大塚

0-2

0-3

0-1

1-2    佐藤



保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました


SAWA