U10交流試合
vsベアーズサッカースクール
大森ふるさとの浜辺公園
15分1本
①0-2
②0-4
③0-2
④0-5
⑤1-4 れお

ベアーズサッカースクールさんにお声がけ頂き、大森ふるさとの浜辺公園で交流試合を行いました。

グーグルマップの航空写真では土のグラウンドでしたが、会場に到着すると素晴らしい人工芝のグラウンドでした。







技術の高い選手が多い相手チームに翻弄され、守備に回る時間が多くなる。
ボールを奪ってから出口を探すと自陣でボールを奪い返されてしまう。

うまくいかないからこそ変化をつけること
また自分たちのゴールまでのプレーの判断
まだまだ改善の余地があり、伸び代だらけ!!

ゲームを進めるに連れてゴール前での振る舞いが少しずつ変わってくる。
不用意なプレーが減ってくると失点も少なくなる。







またうまくスペースにボールを入れることで陣地を回復し前向きに守備を始める。

ショートカウンターからのレオのゴールは素晴らしかったです!





試合後、自分たちがボールを握りサッカーをしたい。
そういう思いを子供たちと共有する。

自分たちのやりたいことがうまくいかない。
そんな時にどう変化をつけられるか。









変化に敏感になり、柔軟になること。
もっともっと意識して取り組んでいきましょう!

保護者の皆様本日は遠方までたくさんの応援ありがとうございました。







けんぞう