u10大会合宿
中伊豆ワイナリーカップ 最終日

伊豆志太スタジアム
4位決定戦
1 vs 1 大豆戸FC u9
PK3-2
得点】長谷川

最終順位
4位

最終日の朝、合宿最大の難関
チェックアウトのために部屋のお掃除
自分たちが3日間使った部屋を綺麗にして朝ごはんへ!
意外にスムーズにいきました!

アップの時間は前日決めていました。
昨日は間に合わない人が数名いましたが、今日は時間通り!
しっかりアップデートされている!





良い準備をしていざリベンジマッチへ!
押し込まれる展開が長い前半、うまく集団を抜け出してゴールに迫るシーンを何度か作る。
ボールがくる前に次の味方とうまく繋がると前に進めていける!

この3日間で非常に



よくなった守備

ボールを奪うために相手を自由にさせない!
味方と声を掛け合いながらゴールを守る!

良い守備で前半を終えるかと思いましたが、一瞬の隙をつかれて先制を許す。

ハーフタイム!
まだやれる!ここからいけるぞ!
前向きな言葉が自然と出てくる!





後半、疲れもあり、自陣から抜け出せない。
危ない場面も多くありましたが全員でゴールを死守する!

残り2分
コーナーキックのチャンス!
こうたの素晴らしいボールはゴール前へ!
一度はクリアされるも、こぼれ球をれんたろうが右足を振り抜き劇的な同点ゴール!



そのまま試合はPK戦へ
激闘もレオ、こうた、しょうた!
3人がきっちり決めたu10が勝利!!
全員で喜びを分かち合えました!







そして戦ってくれたu9のみんな!
みんながいたから楽しい試合になったし、頑張れた!
対戦相手も仲間!!
仲間といるから楽しい!
大事なことを学ばせてもらえました!!



全てがうまくいったわけではないですが、少しずつできることが増えてきた大会合宿!



ここで学んだことをこれからに活かしていこう!!

けんぞう