u10
第37回港北区春季少年サッカー大会
決勝トーナメント
三ツ池公園多目的広場

港北区大会決勝トーナメントを三ツ池公園で行いました。
前日の雨の影響で30分遅れでスタートとなった区大会。
会場撮影時にはゴール前に大きな水たまりがある状態でしたが、多くの関係者のおかげで試合前には水溜りなどなく。
プレーに影響ない状態でした。

このような環境を作ってくださいました区協会並びに準備をお手伝いして頂いた関係者の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

選手のためにスポンジを使っての水抜きなど本当にありがとうございました。





選手たちも自分たちの試合が色々な方のおかげでできていること再確認できる場となりました。

両チームともにグループを2位で通過!
初戦に勝てばu10の全試合大豆戸FCのゲームとなる!
総勢28人のマメッコたち!

思いは決勝での大豆戸対決!!
そのために今日のテーマは
「ちょっとだけ」
いつも頑張っているところにちょっとだけ頑張る!
みんながいつも以上にちょっと頑張れば大きな力になるはず!!
気合い充分に試合に臨みました!


teamGからゲーム!
初戦の相手は横浜つばさSC-A
立ち上がりから攻め込まれるも全員が高い守備の意識でゴールを守る!
危ない場面は幾度とありましたが乗り切り後半へ!

後半も一進一退の中、安達が先制点を決める!
アディショナルタイムに奥田が2得点と終わってみれば3点取りましたが、ギリギリの戦いを制する!







teamRの初戦は太尾FCの3年生!
こちらも前半幾度となくピンチを迎える!
ここは守護神あつとを中心に必死に耐える!!
こちらは前半の一瞬のチャンスをえいたが決めて先制する!!
後半は攻め込むもなかなかゴールが奪えない中、予選から多くのシュートチャンスを作ってきたこうすけが素晴らしいパスを受けて冷静に決める!
こちらも苦しみながらもベスト4に進出!!







大豆戸対決まであと1勝!
teamGは港北FCとの準決勝!
このゲームも前半耐える!!
しかし、予選1位通過の港北FC
一瞬のスキをつかれて、先制を許す!!

後半立ち上がり1分
奥田が相手DFからボールを奪いそのままゴールへ!
ここから一気に勢いづくと安達の2ゴールで逆転に成功!
最後まで港北FCの猛攻を受けますが守り切り決勝進出!





本日最後のゲームとなったteamRvs城郷SC
こちらも前半先制を許す!
1点差は絶対逆転できる!
前半のうちに同点にと攻めこむもあと少し得点を奪えず。
前半終了間際に痛恨の2点目を決められてしまう。

後半、チャンスを多く作りました!
ピンチもありました。
本当にギリギリの戦いでした。
最後までゴールをこじあけることができず。
終盤必死にゴールを目指した中で連続失点
点差が開いても最後まで全員で戦い抜きましたが及ばず。



目標には届きませんでしたが、u10全員での区大会は15日の
決勝と3位決定戦へと繋がりました!

保護者の皆様暑い中最後までたくさんの応援ありがとうございました。





15日もみんなで楽しみましょう!

TeamG
準々決勝
3 vs 0 横浜つばさSC-A
得点】安達.奥田2

準決勝
3 vs 1 港北FC
得点】安達2.奥田
決勝進出

teamR
準々決勝
2 vs 0 太尾FC-B
得点】大塚.上出

準決勝
0 vs 5 城郷SC
3位決定戦進出