本日は保土ヶ谷ラグビー場にFCカルパさんを招待してトレーニングマッチを行いました。


少し狭めのコートで7人制を行いました!


ボールポゼッションをテーマに取り組んできたのが少し習慣化されてきてなと感じたのはボールに対して右・左・中央と3方向にパスコースを作る意図があったところ。


それでもコートが狭く、相手が近いのでなかなか難しかったね。


もう1つ成長を感じたのは相手との距離の近さをかんじてかダイレクトでパスを出す回数が増えてきたこと。


ダイレクトだから良いってことはありませんが、ダイレクトでパスを出せるということは事前に受け手を確認できている証拠!


さらに言うとダイレクトで身体の向きでは無い方向に出せたらもっと良くなるよ!


ピッチ全体を把握することはこれからも意識してプレーしていきましょう!



集合写真



【会場】


保土ヶ谷ラグビー場


【結果】


vs  FCカルパ

1ー0  アキト

1ー0  ワタル

1ー0  ユウシン

1ー1  アキト

0ー0

1ー0  ユウシン

3ー1  シュンヤ アキト2

0ー1


※7人制7分1本


Nishikawa