International Junior League
u10 Mini Tournament
BST長沢スポーツグラウンド
予選グループA
0 vs 0 Cobra Kai B 
1 vs 0 FF Vigore
得点】橋本
0 vs 0 若林SC
1勝2分 勝点5 2位

3位決定戦
1 vs 1 烏森SC
PK2-3
得点】絹笠

以前も参加させて頂いた、IJLミニトーナメントに参加してきました。

梅雨の天気は読めず、晴れ予想は裏切られ、小雨の中の大会となりました。









予選リーグからどの試合も一瞬足りとも気の抜けないゲーム!
仲間と助け合う!
ゲーム前に全員と確認した、今日の最大のテーマ!

攻守に置いて、数的優位を作り、仲間を助けることができていました。

初戦はお互いに攻め続けてのスコアレス
2戦目はあつとがゴール前で冷静にシュートを決めて勝利!
3戦目は多くのチャンスを作ることができましたが、相手の素晴らしい守備に阻まれ得点を取りきれずドロー!











予選3試合で無失点、勝点5!
堂々の成績で3位決定戦へ!









3位決定戦!
ここまで最後尾を守る!
あつと、レオ、こうすけがやはり鉄壁を作りゴールに鍵をかける!

れんたろうの激しいアプローチ、はるのボールキープ!
ルイのターン、はるきのチェイシングと個人個人が最高の頑張りを見せる!

今大会中央でプレーの多かったこうだいが右足を振り抜く!
相手に当たってのゴールでしたが、ゴール前での積極的な姿勢!
やってくれました!





1点リード!
ここまできたら無失点で、終わりたい!
しかし、そう簡単にいかない!
度重なるピンチも全員が体を張ってゴールを守る!

ワンプレーごとに会場が沸く!
残り5分素早い攻撃に抜け出される!
ルイが必死のカバーで相手に体をぶつける!!
少しボールが大きくなったところをGKあつとが飛び出して相手と交錯!
こぼれ球に全力で戻りカバーしたレオが反応しクリア!
素晴らしい連携と献身的なプレー!
しかし、雨で濡れたピッチに足を取られてクリアボールは無情にもゴールへ。







アクシデントからの失点も誰も下を向かない!
お互いにオープンに攻め続けるも決勝点はうまれず勝負はPK戦へ!

プレッシャーのかかる1番目!
大役を務めてくれたレオ!
今日守備に攻撃に奔走してくれました!
キックは無情にも枠外に。







その後あつとも必死のセーブも僅かに及ばず!
1試合も試合での負けはありませんでしたが惜しくも4位!

「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持つものだけ」
ファンタジスタ ロベルト バッジオの名言です!

絶対勝ちたい!
選手たちからプレーでその思いはひしひしと感じました!
素晴らしいプレーに見てる我々も心を動かされました!!
結果は残念でしたが、一所懸命やったから悔しい!
涙も出る!
試合後雨も上がり、虹が覗いてました!!
また、明日から楽しみながら頑張りましょう!





保護者の皆様、本日は最後まで暖かい声援をたくさん頂き、誠にありがとうございました。

けんぞう