U9TM


玄海田公園


15分

ファースト

0-0

1-0たつき


セカンド

0-1

0-1


MIX

3-4たつき2、あきと

0-1


昨日の雨に続き、朝も雨…

肌寒いなと感じながら、会場へ向かいましたが

段々と暑くなり、集合の時間帯には24℃だが、かなり蒸し暑くなってきました


ボール保持をテーマに行なっているので、そこをミーティングで話してゲームへ


試合では

サイドハーフが中央へ近寄り過ぎてしまい、結果どうなったか??センターバックから配給してもらうにも相手の間から覗いて受けたとしても、スペースがなくプレーするのが難しくなってしまっていた場面もありましたね

幅を取りながら、もっと相手を観てプレーしよう!










それが出来たときには、どうなったか?

うまく中・外の選択肢の中から判断をして、フィニッシュまで持ち込むようになったり、中央の選手が間から覗いて受けて前進したりと、簡単にプレーできる場面が増えてきましたね


あとは、ドリブルで前へ運ぶ場面でどこを観ながら運ぶか!?


よく中央を観ながら運べているので外も観た中で判断しよう!

中が塞がれたときに、外はどうか?前進するのが難しいのであればどうするか?ボールを失わず保持するために止まるということも必要です。後ろに下げるということも必要ですね



最後に今日の相手どうだった?と聞いたときに相手のプレス速かったと答えていたので、伝えましたが普段の練習からみんなのプレスもそのぐらい速くして、目も頭の中も慣れるようにしていきましょう!


最後は、シュウサクとハイチーズ!!