6/15(土)

この日は
新横浜公園第二運動広場にて
川崎ウイングスさんとトレーニングマッチを行いました。

この日はけんぞうコーチが他の会場に行っているため、
いっちーコーチが務めさせていただきました。


けんぞうコーチからの金言は
前進のためのパスを上手く使っていこうということでした。


皆んなもトレーニングで行っているようで、試合でどれだけ使えるのか、レッツチャレンジ!!





試合結果

u10 TM
@第2運動広場
vs 川崎ウイングス
15分×4
0-2 
0-3
0-3
0-1
20分1本
0-5


この日は、少し相手の出足が早く苦戦


ただ、

スコア以上に

とても良い前進からシュートチャンスを作り出すシーンもありました。


一番はこちらのシステムと相手のシステムの噛み合わせが同じだったため、


そこに苦戦。






システムを変えるか、

GKを積極的に使って前進を試みるか、


そこでGKの参加を促してチャレンジ!


そうすることで数的優位ができ、フリーができる



この試合で意識した

パスのところでは、

どの隙間を通して前に進んで行くのか、


人と人の隙間?

タッチラインと人の隙間?


どの隙間から進んで行くのか、上手く選びながらプレーできていましたね!



そこにドリブルの選択肢とより奥のスペースが選べると相手はもっと困っていたと思います!







とはいえ、

何度もチャレンジして選択する皆んなの姿はカッコよかった!


取られても、相手についていく、必死にゴールを守る!




結果は残念でしたが、


サッカー選手として一番大切な諦めない姿勢を持ってプレーできていたことは素晴らしいこと!




どの試合も今日くらい熱く


常に何かを意識してプレーすることが成長する一番の秘訣!


これからの皆んなの成長に期待しています!


暑い中、よく頑張りました!





ありがとうございました。









いっちー。