本日はROOKIEリーグでした。


真夏の様な暑さの中、フラフラになりながらも頑張って走ってましたね!


1試合目の相手は横浜SCつばささん。



互角の展開ながらお互いシュートまでなかなかいかない状況を打破したのはトラちゃんの突破からの思い切りの良いシュートでしたね!


ゴールを奪ってからは相手にスイッチが入り耐え凌ぐ時間に💦


何度もピンチがありましたがバーなどにも助けられそのまま終了!


運に助けられたシーンも沢山ありましたが、その運をもってきたのは皆の頑張りだったと思います。


必死にプレーしていると運も味方してくれる可能性が高くなるからね!!



2試合目の相手はあざみ野キッカーズさん。













この試合では相手の流れになりそうなタイミングで得点を重ねることが出来たので、相手が意気消沈した感がありましたね!


凄く押し込んでいたわけではないけれど、シュートまでいった時にしっかり決めきったのは大きかった!


これくらい決定率があると互角の勝負でも勝ち切れるね!


決定率はシュートの精度、威力、そして落ち着き…などなど沢山大切なことがあります。


決めた時の感覚を積み重ねてどんどん身に付けていきましょう!!



集合写真



【会場】


あざみ野第一小学校


【結果】


vs  横浜SCつばさ

1ー0  得点者】坂本


vs  あざみ野キッカーズ

3ー1  得点者】小林 大崎 坂本


※8人制15分ハーフ


Nishikawa