u10teamG
第37回港北区春季少年サッカー大会
u10Bブロック
第1節
3 vs3 城郷SC
得点】安達.横山.奥田
第2節
7 vs 1 3BSC
得点】横山2.伴.奥田2.布山.安達

春の港北区大会に参加しました。
teamGの初戦は市大会でも同じリーグになった、城郷SCとのゲーム!!
立ち上がりから気合い十分の相手に攻め込まれる。





相手のファーストシュートが少し不運な形ですがゴールに吸い込まれて先制を許してしまう。
そのまま6分にも追加点を許し、苦しい展開
こちらもチャンスを作るもなかなかシュートまでいけず。
それでも前半終了直前、だっちーが素晴らしい突破からゴールを決めて1点差で折り返す!





後半メンバーチェンジ後は攻勢を強める!
マイナ、しせいが鋭い突破からチャンスを伺うと、しせいが左サイドを突破してシュート一度は防がれるもマイナがしっかりと詰めて同点!

11分にはしせいが完全に抜け出してキーパーも抜きゴールを奪い、逆転に成功する!!







このままいける!
そんな空気が漂うと、スローインから一瞬の隙をつかれて同点ゴールを許す。

初戦を引き分ける。
チャンスがありながらと勝点3を奪いきれなかったことに悔しさを見せる。

2戦目は立ち上がりからゴールラッシュ!
マイナ、しせいのゴール!
たいら、しゅんせいの積極的な上がりからの素晴らしいゴールと良い面をたくさん出せたゲーム!

後半も立ち上がりにだっちーの強烈なシュートでゴールを奪うも攻撃に比重がかかりすぎ、カウンターから得点を許す。

良い流れを作りながら勝負どころの失点は改善していかなければいけない。
それでもピッチの中で全員がフットボールを楽しみながら勝点を獲得することができました!





予選リーグも続きます!
みんなで頑張ろう!

保護者の皆様本日は朝早くからたくさんの応援ありがとうございました。

けんぞう