u10ファースト
第51回横浜市春季サッカー大会
決勝トーナメント
しんよこFP

3回戦
0 vs 0  横浜港北SC
PK3-2

しんよこFPで市大会3回戦を行いました!
緊張感のある立ち上がりなかなかゴールに迎えない時間もありましたが、奥田の突破から徐々に自分たちのペースを掴む。







サイドでの優位性と中央をうまく使うことで、フリーで前進することができていました。

中盤のゾーンでフリーになるも、幅をうまく使えず前へ、縦にボールを送るもなかなかうまく抜け出せない。

ようた、よっしーがうまく背後への動き出しをするも最終ラインを攻略できず。

後半、野津山が中央でボールを引き出しチャンスを作るも最後までゴールを奪い切ることはできず。



それでもディフェンスラインのロングボールへの対応、カバーの意識でピンチを未然に防ぐ
危ない場面もありましたがGKに入ったさくたろうが防ぎ得点は許さず。



スコアレスで勝負はPK戦へ!
1本目相手の素晴らしいキックをさくたろうがスーパーセーブで止める!

後攻大豆戸のキッカーはえいた
落ち着いて決めてリードする!

その後は横浜港北SCも2本決めるも、ミック、だっちーもしっかり決めて苦しみながらベスト8進出を決めました!





前日FCねぎしさんとの練習試合時間が余ってPK戦をやらせて頂きました。

人工芝のピッチでPK戦のトレーニングを違うチームとできたことは今日のPK戦に間違いなく活かされたと思います。

また大豆戸Bの選手や他学年のマメッコなどたくさんの人の応援も選手の力となりました!



準々決勝は6月みんなで頑張っていきましょう!
本日はたくさんの応援ありがとうございました!

けんぞう