u10交流試合
vsFCねぎし
15分1本
新横浜公園第二運動広場
2-0 たいら.さくたろう
5-1 ようた2.しゅんた.しせい.たいら
1-0 OG

FCねぎしさんにお声がけ頂き、交流試合を新横浜公園で行いました。









市大会を明日に控えてのトレーニングマッチ、第二運動広場の素晴らしい人工芝で試合をさせて頂き良い準備ができました。

ボールを握る時間が多いゲームの中で、どうしても技術的なエラーが目立ってしまう。









うまく相手をひきつけて、味方にパスをするもパススピードが遅く捕まってしまう。

コントロールで剥がしたいもコントロールが詰まってしまって奪われそうになる。

ボールを奪われはしなかったものの小さなミスが多く日々のトレーニングで改善をしていかなければならないと。

それでもミドルシュートからゴールを奪うシーンや、うまく背後をついてゴールを奪うなど共通理解を持ってゴールに向かうシーンも増えてきました。







自分たちのミスから失点してしまい、嫌な流れになるもしっかり逆転ゴールを奪ったり、流れが悪い中失点をしなかったりと市大会の中で出た課題も少しずつ克服できてきました。







明日はベスト8をかけてのゲームみんなで楽しみましょう!



保護者の皆様本日もたくさんの応援ありがとうございました。



けんぞう