u10ファースト
第51回横浜市春季サッカー大会
決勝トーナメント
深谷通信隊グラウンド

2回戦
1 vs 0 SCH.FC-B
得点】奥田

横浜市春季サッカー大会の決勝トーナメント初戦を深谷通信隊グラウンドで行いました!





予選を首位通過したこともあり、トーナメント初戦は2回戦から同会場で行われた1回戦であざみ野FC-Wとの壮絶なPK戦に勝利したSCH.FC-Bとのゲームになりました。

事前にゲームも見えたこともあり、少し相手の特徴を確認したから試合へ!

立ち上がり、よっしーが右サイドを切り裂き逆サイドのしせいへ!
しせいがキーパーの正面にぶつけながらもゴールにねじ込み開始1分で先制する!





このゴールが決勝点となり、勝利できましたが、SCHの激しい守備の前になかなか自分たちのペースでゲームを進めることができず四苦八苦。

両サイドでの優位性、よっしー、しせいはチャンスを迎えるも決め切ることができず。

ようたの素晴らしい抜け出しもGKの好セーブに阻まれる。

終盤はSCHの猛攻に耐える時間が続く、さくたろうのセーブ、よっしーのブロックいつ失点してもおかしくないそんな時間帯を全員で防ぎきりました。

勝ったからこそ、できたことがもっとあったのではないかと振り返れる。





自分たちがボールを握るためにはやはり技術をもっとつけなければならない。
ゲームを決めるための追加点を取れる選手、こだわりを持たなければここから先勝ち残ることはさらに難しくなる。

勝ったからいい、負けたからダメではなく。
自分たちの成長のためにしっかり振り返りながら!

それでとベスト16にコマを進める!
次はホームしんよこFPで!
チーム一丸となり勝利を掴みにいきましょう!



保護者の皆様本日はたくさんの応援ありがとうございました。



けんぞう