u10セカンド
第51回横浜市春季サッカー大会10-4ブロック
第1日目
大豆戸小学校

第1節
0 vs 4 駒林SC

第2節
1 vs 3 帷子SC
得点】高橋

大豆戸Aに続いて、大豆戸Bがホーム大豆戸小学校で市大会初戦を迎えました!

初戦は同じ港北区の駒林SC一進一退のゲームも一瞬のスキを見逃してもらえず失点。



こちらも後半見せ場を作るも相手のCBの厚い壁を中々突破出来ず。
相手の特徴あるFWに突破を許すもカバーの意識をもち必死に守備をする。

最後は点差が離れましたが、チームが少しずつまとまりを見せたゲームになりました。





2節は帷子SCとの対戦、初戦からマメAの選手たちが応援にきてましたが、帷子SCの試合前には10人が集まり、大応援団に!!
ゴール裏からチャントを送り、選手を勇気づけます!







お互いにロングボールが増えるも、帷子の選手のロングスローに手を焼きなかなか相手陣地に攻め込めない。

その中でもカズマが単独で持ち込みゴール前へ
シュートチャンスもゴールを奪えず、カウンターを受ける。

カウンターから素晴らしいゴールを決められて先制を許す。
その後も帷子の猛攻を受けるもこの試合ゴールキーパーを務めてくれたあっちゃんが追加点を許さない!!

1点ビハインドの後半!
応援団が待ち構えるゴールへ!!





左サイドのマイナが素晴らしい突破からゴールへ!
一度は防がれるも、こぼれ球にハクトが飛び込みゴールを奪う!!

同点ゴールに大盛り上がりの大豆戸小!!
この雰囲気を作ってくださった保護者の皆様、マメAのみんなに感謝です!!





この勢いで逆転!!
攻勢を強めますが、帷子の厚い守備にゴール前で近づけない。

一瞬の隙をつかれて2失点それでも最後までゴールを目指して攻める。

終了のホイッスル明らかに初戦と違う雰囲気、これが大会だよね!

勝ちたかったこの気持ちを大事に成長していこう!



保護者の皆様最後まで熱い応援ありがとうございました!
選手の頑張りの力に間違いなくなりました!!



けんぞう