u10交流試合
相模三川公園
vsFC MAT
20分1本
vsFC MAT
0-0
2-0 こうし2
0-2
4-2 だっちー2.さく.ミック
1-2 しせい

相模三川公園でFC MATさんにお誘い頂き、交流試合を行いました。

4月とは思えない暑さ。
途中で少し暑さから考えるのをやめてしまった??笑
そんな印象になる選手もいるぐらい暑くて大変でした!





拮抗した試合の中でなかなかチャンスを決めきれない。
ゴール前になればなるほどシュートを決めなければ!
そんなプレッシャーを感じているのか、枠を捉えることができなかったり、キーパーの正面だったり。

相手も全力で防ぐ中でゴールを奪うのはもちろん簡単ではないですが、だからこそ相手を騙して遊ぶような感覚を持って欲しい。





フットボールは自由度が高く、遊びの要素もたくさんあります。
相手をいかに騙すか?
駆け引きの中に遊び心を持たないとうまくいかないところも

全力だからこそその中に遊び心を。
そんな風に思ってしまったゲーム展開でした。

試合の空き時間
鳥籠をして遊んでいるものの少し揉めるなどまだまだ子供同士で遊べない!
決められたルールがないからこそみんなが楽しめるように遊びを作っていって欲しい。



いつか遊びがモノをいう!

楽しんでいきましょう!



保護者の皆様本日は暑い中たくさんの応援ありがとうございました!

けんぞう