本日は境川遊水池公園にFCオルテンシアさんを招待してトレーニングマッチを行いました。


この時期は動くと暑く、じっとしてると肌寒く、体温調整が難しいのでインナー着ていて汗だくの選手がいて大変でしたね…





チームでボールを動かすオルテンシアに対して個人、2人組の関係で打開していく大豆戸の構図で試合は進みました。


勿論大豆戸もチーム(グループ)でボールを動かすトレーニングしていきますが、それはもう少しあとのお話。






最後に皆にも話しましたが、観ていて少し気になったのはマイボール意識の低さでした。


狙いが汲み取れないロングボールや奪いきれそうなのに突っついて外に出してしまったりとマイボールにはならず相手ボールになってしまうプレーが多かったかな。


皆は奪い返せば良いじゃん!くらいに思ってるかもしれないけれどレベルが上がれば上がるほど簡単にはボールを奪うことが出来なくなります。


狙いがあるプレーでミスして相手ボールになることは恐れなくても全然良いけれど、もう少し気を付けるだけでマイボールになるなら気を付けていきたいね!


陣地挽回だったり、戻る時間を作ったりと全く無駄なプレーではないけれど、それよりも今はマイボールにしてボールを触る回数や攻撃の回数を増やしていきたいかな!


U8時代はトーナメントが多く負けたくない気持ちが強くなり過ぎる傾向にあるので仕方ない1面もありますが上手くなっていくためにも意識していこうね!!



集合写真



【会場】


境川遊水池公園


【結果】


vs  FCオルテンシア

1ー0  ケイ

0ー2

2ー0  グラッシ- トラ

1ー1  ケイ

1ー2  ユウシン

1ー0  アオイ

1ー2  ソウキ

1ー0  タツキ


※8人制10分1本


Nishikawa