3月24日(日)


@新石川小学校

今回はルーキーリーグをプレーしてきました。

松澤コーチが他会場で活動のため、北村が担当しました。


ー試合結果ー
ルーキーリーグ
1 vs 1 元石川SC
得点】ゆうと
0 vs 6 CIELO FC

15分ハーフ

TM
0-0元石川SC
0-1 CIELO FC
15分1本





vs 元石川SC

一進一退の展開でお互いにチャンスがありました。

先制は大豆戸!

守→攻のフェーズで、ゆうとがスピードに乗ったドリブルでゴールに迫る!

一度はGKにシュートを止められるが、こぼれ球を詰めてゴールを奪う!


守備では、れお、こうすけのCBコンビを中心にゴールを守る!

後半も同様の展開でこのままいけるか!?と思い始めていた矢先、相手の上手いシュートがゴール右上に決まってしまう!

そのままスコアは動かず、引き分けで試合終了。










vs CIELO FC

1人1人のテクニックレベルの高い相手に後手を踏んだ守備を剥がされると前半だけで4失点。

まずは全員が相手にしっかりついていく意識を持つことが大事!

そして攻撃でも1人1人が上回ることができないなら、ハードワークあるのみ。

ボールを奪い、走る!
1人で勝てないなら、2人3人と数で上回る努力をする必要がありますね!

攻守にハードワークすることはとても大変です。

それはもう嫌気がさすほどに。。。

体力的にはかなり厳しいことです。

コーチもできればやりたくありません!!!

それではどうするか。

上手くなるしかありません!!!

思った通りにドリブル、パス、コントロールができるように練習していきましょう!!!

これにてルーキーリーグ終了です!

1年間お疲れ様でした!








保護者の皆様
ありがとうございました!



来年はさらにパワーアップしたみんなのプレーが見られることを楽しみにしています!







北村