気がつけば今年度も2月の中旬。。

 

あと1ヶ月ちょっとでみんなも5年生となりますが、あっという間の2023年度。

 

あと1ヶ月でもまだまだ成長出来ます!

 

と、言うことで(笑)、先週の3連休にて鹿島アントラーズさんのお誘いで大会合宿に参戦して参りました⚽️

 

夏の大阪遠征が台風にて中止になったメンバーを中心に今回は参戦‼️

 

大会は1泊2日でしたが、今回は前泊し2泊3日で行いました⚽️

 

 

〜合宿中の結果〜

《初日》

vs鹿島アントラーズ強化クラス

0-2

1-5得点)北川

0-0

1-0得点)北川

1-2得点)三浦

0-2

 

《大会予選リーグ》

vs PERADA FC.B

1-0得点)三浦

vs エスピリット深谷

1-1得点)三浦

vs FCトッカーノ

0-3

vs PARAISTRA

0-2

予選3位。他ブロック3位よりも成績悪く4位リーグへ。

vs Uスポーツ※TM

1-2得点)酒井

 

《順位決定リーグ》

vs FC小田原

0-0

vs海老名クレッセル

3-2得点)三浦3

vsエスピリット深谷

0-2

vs1FC川越水上公園

5-0得点)浅山・酒井、原田、北川、三浦

ブロック2位。総合17位。(30チーム中)

 

今回は2泊3日の合宿、初日はアントラーズフィールドにてアントラーズの強化クラスさんとTMを行なって来ました⚽️

 

その前には鹿島神宮にも観光、参拝して必勝(笑)?成長(笑)?祈願をしてからのTM⚽️

 

運ぶのレベルの高さに圧倒されました。

 

どこに運ぶか?誰を食いつかせるための運ぶなのか?どこにスペース、繋がりを作り出すための運ぶなのか?

 

また周りの選手の運ぶ選手に対して意図を汲む力など・・・

 

色々と初日から勉強になることばかりでいいスタート!

 

 

大会ではみっちり8試合こなさせて頂きました〜⚽️

 

どのゲームも基本少し劣勢という力関係でのゲーム!非常に鍛えられます(笑)

 

まずは守備!仕掛けて来た相手に対しての対応は非常に脆弱さを露呈しました。

 

1人の選手の運びに対してプレッシャーを相手は感じておらず、常時2人以上の選手が引きずられ、対応に追われる展開で常に守備ではピンチになっていた感覚がありました。

 

チャレンジ&カバーの徹底であったり、何よりもボール移動中のアプローチを大事にすることをもう少しやらなければなりませんね!

 

攻撃に関しては、チャンスもトッカーノ戦以外は複数作れていたと思います。

 

しかし、そのチャンスを多くゲットできるか?ここは永遠の課題ですね!どのチームだと思いますが笑

 

チャンスをゴールに結びつけないとツケを確実に払わされるのがこのレベルでの試合なのだと思います。

 

ゴールを目指す意識、技術はこれからも取り組んでいってもらいところです!

 

さぁ今年度もあと1ヶ月と半分くらいですか。

 

良い形で5年生を迎えられるように少しでも自分の成長に矢印を向けて、全力で楽しく活動していきましょうね‼️

 

日々是好日!!

 

さぁ、あと残り1ヶ月も楽しむぞ‼️

 

大豆戸FC 今川