本日はFC戸越さんにお招き頂き交流戦を行いました。










人工芝の校庭、照明ライトのついた校舎、、、










大豆戸小学校もいつかそうなる事を期待したいですね!










今日の総括としてはバランスの良し悪しでプレーの質が変わり結果にも大きく左右した1日でした。























サッカーにとってのバランスとは様々ありますが、今日のバランスは味方との距離感です。










近すぎると味方が運び出すスペースが消えてしまうことや、パスを出しても相手は1人で何度も奪いに行けてしまい余裕をもって選ぶプレーが出来ませんでした。










逆に距離感が遠すぎるとパスが通せず選択肢を狭めてしまいゴールに進めずず奪われ方が悪くリズムを作り出す事ができませんでした。








バランスを保てていた本数ではボールの循環がよく相手のスピードよりも速くボールと頭を動かし見事に崩した場面もありました。






















そのバランスを保ち続けるためには身体と頭脳の体力が必要不可欠となります。










高いインテンシティーを保てるようにトレーニングしていきましょう!










〜試合結果〜

15分1本

vs FC戸越

0-1

3-0

得点】山本2、矢嶋

3-0

得点】宮前2、野田山

3-0

得点】松村、吉見、菊池

1-2

得点】矢嶋

2-0

得点】布山、吉見

1-1

得点】安達

1-0

得点】松村




















対戦して頂きましたチーム関係者の皆様、観戦にお越しの保護者の皆様誠に有難うございました。




















松澤