U10港北区サッカー協会大会
新吉田小学校
 
準々決勝
大豆戸Avs大豆戸B
7-2
大豆戸A そうた3、こうせい、たけ2、ずっきー
大豆戸B るうく、りょうせい
 
お互いに決勝での大豆戸対決を目標にここまで予選リーグを突破してきた2チーム。
早すぎる直接対決ですが、対戦が決まってからはお互いに最大限の準備をしてきました。
 


マメBにとって立ち上がりが勝負でした。
終盤まで失点を少なくしていればチャンスがある。
 
全員で相手の特徴を確認してピッチへ。
しかし、1分ロングボールの処理を一瞬誤ったスキをつかれそうたにゴールを奪われる。

その後も手を緩めないマメAの激しい攻撃が続く。
けいじゅのパントキックからまたもそうた。
こうせいが右サイドを突破してそのままゴールへ。
 
立ち上がり3分で3得点。
心が折れてもおかしくない状態からマメBが盛り返す。
 
その後もマメAの攻撃を必死に守りながら奪ってショートカウンターで徐々に攻める時間を長くすると10分中盤で奪うとりょうりょうが素晴らしいスルーパス!!

けいたが反応してゴール前で決定機を作るもここはシュートがミートせず。

ゴールには届かなかったもののマメBの決定機に会場も盛り上がりを見せる。

行けると思った直後スローインからのクロスをそうたに冷静に合わせられ4失点目。

後半攻めるしかないマメBの背後をうまくついてくるマメA
カウンターからるいが抜け出して最後はたけが決めて差を広げる。
7分にはズッキーのスーパーミドルが突き刺ささる。

6点差。
ここからマメBが意地を見せる!
ロングボールにるうくが体を入れてボールを守る。
るうくのキープにたまらずいくとがファールをしてしまいマメBにフリーキックのチャンス!!

距離のあるフリーキックをるうくがぶち込んで1点返す!
終盤にたけにゴールを奪われるも。
ロスタイムるうくのスルーパスにりょうせいが抜け出してゴールを奪う!
予選リーグわずか1失点のマメAから2ゴールを奪う!!
どんなに点差が広がってもお互い一瞬も手を抜かずに戦いあった両チーム!
素晴らしい試合でした!
 
準決勝
vsエストレーラFC
4-0 こうせい2、たけ、そうご
 
準決勝まで来るとやはり今までと少し違う会場の空気感もありましたが彼らは立ち上がりから躍動する。
両サイドがうまく幅を取りサイドを突破してゴールを目指す。

しかし相手もここまで勝ち上がってきたチーム簡単にはゴールを奪うことができない。

前半7分まで数多くの決定機を作るもゴールを奪えず。
徐々に守備の時間が増えてくる。
相手のスピードのあるサイドの選手に突破されるもけいじゅが体を張ってゴールを守る。

このまま無得点で終えるかと思われた前半10分!
サイドバックのはるまがフリーでボールを持つとサイドのるいがしっかりボールを受ける準備をする。
相手のサイドバックがるいにつられて中央が空いた瞬間を見逃さずに縦パスを入れる。
反応したこうせいがゴールキーパーと1対1を冷静に決めて待望の先制点を奪う。

一瞬を見逃さなかったはるま!
それまで相手の脅威となり続けたるい!
中央の空いたスペースをしっかり見つけたこうせい。


3人の連動がうんだゴールでした。

後半はさらにまめっこが躍動!
7分にはっくんのミドルをゴールキーパーが弾いたところを最後はたけが押し込み2点目!
 
10分にははるまからこうせいへ!!
13分にそうたが抜け出して最後はそうご!!

後半ゴールラッシュで決勝に駒を進めることができました!

頂点まであと一つ!
頑張っていきましょう!
 

 
保護者の皆様本日もたくさんの応援ありがとうございました!
 
 

けんぞう