親の不倫問題に

子どもを巻き込むのはよくない


夫がこんなことを言った。


誰が好き好んで子どもを巻き込むか‼️

できれば親が揉めているところを

見せたくはない。


でもでも

人一倍声の大きな私。

感情が昂っている時は

ひときわ大きな声になるびっくり


夫に対して

暴言を吐く時は

周りが見えなくなる。


ごめん悲しい


辛い思いをさせたのは事実…


だけどこのセリフはあんまりだ。

「下の子が留年したのは

その事で母ちゃんが騒いだせいだ」

夫に言われた。


確かに私は夫に散々暴言を吐いている。

夫に相当ダメージを与えている

自覚もある。


だからといって

言っていい事、悪い事がある。

本当に酷い言葉。


お前が不倫しなかったら

こんな事になってないんだよ!


夫の本心が見えた。

もう修復は無理だ悲しい


しばらくして

夫が

さっきは言いすぎた ごめん」と。


いやいや

本心が出ただけ。

やっぱり私の事はもう

飯炊き女としか思ってないと悟った。


だけどやっぱり

元通りにならないかなと思う自分もいる。


夫を自分を追い込む言葉を吐きながら

どこかで元に戻れるんじゃないかと

期待している真顔


そんな自分の気持ちが

余計にイライラさせるし

失望させるのだガーン


簡単に23年の結婚生活に

ピリオドが打てない。