夏は首が荒れる | くるみもちのお一人さま徒然帳

くるみもちのお一人さま徒然帳

『日々是好日』(にちにちこれこうじつ)

毎日毎日、猛暑日で信じられません。

梅雨明けしていないのにこの暑さガーン

 

そして暑くて日差しの強い時期になると悩まされる首。

 

日焼け止め(なるべく肌に優しいものを選んでるつもり)を塗ると、首はなぜか痒くなります。

汗の影響もあるかもしれませんえーん

 

かといって、日焼け止めを塗らないわけにもいかない部分。

 

以前、症状に悩まされネックカバーを買ったけれど、隙間には塗らないと心配だし暑い。そしてサイズが合わずぼけー

 

どうして首だけ日焼け止めが合わないんだろう?

痒みと赤みがひどく、皮膚科に行った時もありました。

顔に塗る下地クリームを首に塗ると、症状は落ち着いているので、明らかに日焼け止めのせい。

首は年齢がすごく分かる部分なので余計に肌荒れも気になりますショボーン

 

夏場は下地クリームの減りが早いです凝視