日本銀行見学へ行ってきました | くるみもちのお一人さま徒然帳

くるみもちのお一人さま徒然帳

『日々是好日』(にちにちこれこうじつ)

日本銀行の見学ができるということを知り、行ってきました💴

 

あの重厚感のある建物を三越に買い物に行くときにチラと見るだけでしたが、まさか入館できるとは!!

なかなか入ることはできない貴重な体験、とても良かったです。

見学ツアーの内容もわかりやすく、写真OKの場所もあり2時間はあっという間でした。

 

お金💴について学び、1億円の重さを感じたり、7月から新紙幣になること、代々の日本銀行総裁の肖像画や写真、そして何と言っても建物の歴史を体感できました。

 

ツアー後、日銀団扇と裁断した袋に入った1万円札をいただきましたニコニコ