カラスが急に・・・ | くるみもちのお一人さま徒然帳

くるみもちのお一人さま徒然帳

『日々是好日』(にちにちこれこうじつ)

今朝から急にカラスが近隣を飛び交っています。

めったにいないカラスが数羽も飛び交っていたり、前のマンションの手すりに数羽止まっていたり(-_-;)

 

1羽だけでも「え゛っガーン」って感じる大きなカラス、それがまとまっているのが異様な光景です。

東北の親戚が、あの地震があった前にカラスが大量に飛んでいるのを見たと聞いたのもあったので、何かの予兆かと心配しましたが、繁殖期というのを今日ちょうどテレビでやっていたので、そのせいなんですかね。

ただ10年弱住んでいてこういう複数のカラス止まってる様子やカーカーカーカー鳴き、うちのマンションの階段付近にいたりするのも初めてなので、ビビってますショボーン