美術館ウィリアム・モリス等& タリーズでお茶♪ | 映画と本とたまにjazzな日々

映画と本とたまにjazzな日々

趣味ブログ。映画、本(小説等)、音楽(jazzとか)興味のあることを書いています。暇つぶしに見ていってください〜

いいお天気だったもので

お出かけしましたニコニコ


千葉県立美術館へクローバー


『アーツ・アンド・クラフツと

デザイン

ウィリアム・モリスから

フランク・ロイド・ライトまで』


http://www2.chiba-muse.or.jp/www/ART/index.html


色彩豊かな作品たちに

胸躍りましたおねがい


花モチーフの作品が

多くてとっても素敵ガーベラ


来場者は女性がちょい

多めに思えました。


落ち着いたら空間で

皆さん思い思いに

楽しんでいらっしゃいましたよキラキラ


撮影OKだった場所も

あったのでとってみました猫あたま




わたしのような

絵画とかよく分からんけど

なんだか好き…レベルの

人でも指差し

とっても楽しめて

ウキウキする内容に

なっておりました照れ


そういえば

今年の手帳、

セリアで

購入したのですが…

モリスさんの

『いちご泥棒』という

作品だったみたい。

無意識にモリスさんの

手帳を選んでましたクローバー


帰りにお土産コーナーで

絵葉書と栞を購入にっこり


そして企画展の部屋を出た

ところで

たまたま古本屋が

出店していまして…


気になっていた本を

お安めに買えましたおねがい

数年前に映画化され

割と面白かった作品の

原作本本

ラッキーでした照れ


ご機嫌な感じで

タリーズで一休みコーヒー


もりもりのクリーム

幸せな味

ココアラテ美味しかったぁラブ


いい休日を過ごせましたニコニコ


最後までお読みいただき

ありがとうございました猫あたま